1人時間が好き

お題「人といるのが好き?1人が好き?」

お題に対して、自分の意見を述べてみる。

どっちも楽しいと感じる。でも私は1人時間がないと生きていけない人間。一人で思考にふけったり、知的探求を繰り返したり読書したり音楽聞いたり、自分を満たすただ一つの時間が好き。誰にも邪魔されたくない時間がある。

 

人とおしゃべりすることで新たな発見もあるし学びにもなるけど、悪意でないであろう発言の裏を読んでしまったり言葉のチョイスが気になってしまうから人と話している時は意識して会話に集中するという事をしないとワンテンポ位遅れてしまうんだよね。悩みではあるんだけど。。。

 

1人でいるときは何も気にせずにとことん考えるゲームすることができるからやっぱり一人の時間が好きかな私は。