春の訪れとともに

忙しく余白のない日々を送っていたため投稿が久しくなってしまった。

最近少し心の余裕が出てきたため

文章を書きたいという気持ちが沸々と。

季節はもう、美しい春の頃。

かわいらしい桜の花びらや

小さくとも伊吹感じる小さな花々を見るのが嬉しい季節だ。

 

新年度も始まったところで

日々の生活を振り返り。

私の場合心の余裕がもろに体の症状として表れてしまうのが特徴であるという事が最近の気づきだ

 

美容室に訪れた際「最近疲れていますか?」と尋ねられたため

理由を尋ねたところ

「頭皮を見ると体の様子が一目瞭然なのですよ」

と教えてくれた。

 

目から鱗だった

髪の毛のハリや艶を感じなくなっていたため

ああ。疲れているな

くらいには思っていたのだけれども。

 

体調の変化というのは思ったより体に正直に表れるらしい

これまでの頑張りも含めて自分の体を労わってあげたいと思ったものだ